ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2012年7月7日
表町七夕まつり(東石川小学校体育館)
がーん・・・。

雨でした。大雨。

本当は商店街のステージで演奏するはずだったのですが、東石川小学校の子どもたちは、
このお祭りでのデビューに向けて頑張って練習してきたので、小学校の体育館で演奏を
することになりました。

これまで練習台を使ってきたようで、初めて太鼓で演奏する子供たちもいるようで
少々緊張した面持ちでしたが、立派に演奏できていました。
将来のやんさ太鼓メンバーが生まれるとうれしいです。

やんさ太鼓の演奏は、少々太鼓の鳴りが悪く・・・雨のせいかな?と思いましたが、
続いての「ひたちなか龍神太鼓」さんの演奏はいつ見ても素晴らしく、太鼓も良く鳴って
いました。

夏秋はイベントがたくさんあります。もっと練習します!

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは