ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年7月24日
百塚保育所夏祭り(百塚保育所)
直前の夕立もあがり少し涼しくなった頃、久しぶりにお伺いした保育所は以前と何も変わらず、
子供たちの楽しそうな声が響いていました。
なんとなくホッとしますね。

さて、演奏場所のホールは子供たちとその保護者の皆さんでいっぱい!
熱気にあふれる会場で楽しく演奏させてもらいました。




「武田の郷八幡太鼓」




「鈴女」





「勝田陣太鼓」
これには、実は保育所に勤めているメンバーの絵美先生も加わります。
子供たちにかっこいい姿を見せられたかな?




そしてアンコールを頂いて演奏したのが
「やんさ太鼓」




太鼓の響きを感じてもらえたかな?

演奏後には太鼓に触れたり、写真を撮ったり、と太鼓を身近に感じて頂けたと思います。

楽しい時間をありがとうございました。




ごちそうさまでした。

(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは