ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年3月25日
上高場静神社本殿改築竣工奉告祭(上高場静神社)
ひたちなか市上高場地区にある静神社。
300年以上前からある本殿を改築し、その竣工奉告祭にお招きいただきました。

会場に到着した時には多くの皆さんが集まっていて、神社近隣を神輿が練り歩き、境内では中学生の吹奏楽が行われていました。

境内での演奏は気持ちが引き締まりますね。
少々緊張気味スタートし、約30分の演奏を披露しました。







アンコールありがとうございました!

次の機会があれば、その時はアンコール曲をしっかり準備しておきます(^^)





神輿が境内に入り、竣工奉告祭は無事終了のようです。





その後に立派な集会所で行われた「直会(なおらい)」にも呼んで頂きました。
すっかりご馳走になってしまって・・・ありがとうございました。





最後に神社で参拝し、教えて頂いた「木登り熊」を見つけると、メンバー一同大興奮!

ホントにクマに見えますね!不思議です。






上高場自治会の皆様ありがとうございました!!





(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは