ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年8月19日
第23回ひたちなか祭り花火大会(陸上自衛隊勝田駐屯地)
夕方から突然の雨&雷。

花火大会の開催を心配しつつ会場に到着すると、水を張った田んぼのような光景(@.@)




そしてさらに強まる雨、そこら中に落ちる雷。

でもオープニングセレモニーまで、まだ2時間もある ᕦ(ò_óˇ)ᕤ



とりあえず車の中で雨雲レーダーとにらめっこしながら、焼肉弁当を頂く。

うまい (*´-`)

余っていたのでもう一個頂く。

2個目も、うまい (*´-`)

2個を完食したところで現実に返る。





17:00過ぎ、花火大会決行の決断が下った。

一時の豪雨は止んだが、いまだポツポツ。
完全に止むのだろうか?足元のぬかるみは落ち着くんだろうか?
何よりも実行委員の皆さんと共に計画を完遂したい!

迷いに迷いに迷いに迷った末、残念ながらご辞退させて頂いた。
申し訳ありませんでしたm(_ _)m


今年の目玉でもあるバルーンリリース。
とても幻想的で圧巻でした。






花火大会が始まる19:30にはすっかり雨も上がり、人出もたくさんの中でとてもイイ状態でのスタート!

素晴らしい花火が打ち上がりました。










太鼓演奏ができなかった分、花火大会終了後の片付けは頑張りましたよ(^^)







関係者の皆さん、お疲れ様でした。


(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは