ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年10月1日
第32回茨城の太鼓演奏会(神栖市文化センター)
第32回目を迎える茨城の太鼓演奏会。
今年は神栖市和太鼓連盟5周年記念事業として、波崎はやうち太鼓保存会の主管にて神栖市文化センターで開催されました。




出演は茨城県太鼓連盟加盟の9団体と、地元波崎から2団体の合計11団体です。
1.鹿島灘太鼓
2.那珂太鼓保存会
3.やんさ太鼓保存会
4.本陣太鼓
5.はさきあばれ太鼓会
6.水戸太鼓保存会
7.天神ばやし保存会
8.しらとり太鼓
9.みのり太鼓
10.龍神太鼓保存会
11.波崎はやうち太鼓保存会
(出演順)

事前に曲の構成を練ってほとんど決まっていたんですが、直前になって太鼓の配置や移動などを変更したため、通しの練習は結局3回くらいしかできず・・・
当日も昼食の後は練習です(^^;






でも、隙あらば記念撮影です。





そして本番。

元気に楽しく演奏する!という目標はクリアできたんですが、全体を通して色々と反省することの多い演奏になってしまいました(><)
それぞれの反省点は次に活かしていきましょう!

たくさんのお客さんに足を運んで頂き、大盛況のうちに終了しました。
観に来てくださった皆さん、ありがとうございました!!


さて、演奏会後は総勢200人近い出演者での懇親会です。
豪華な料理で一日の疲れも吹き飛びます。







恒例の各団体の近況報告。
やんさは、なぜか今年の新メンバーが組み体操です(^^)






お米のプレゼント、ピーマンジュースの罰ゲーム、スコップ三味線などなどでとても盛り上がりあっという間の2時間でした。





波崎の皆さん、大変楽しい演奏会でした。
ありがとうございました!!




来年は龍ケ崎市にて、龍神太鼓保存会の主管で開催です。

【敬称略】

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは