ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年11月26日
えん ~ひとつの太鼓から~Ver.4 和太鼓コンサート(小美玉市四季文化館 みの~れ)
今回で4回目の開催となる「えん~ひとつの太鼓から~」で演奏させて頂きました。





これまで神奈川県と愛知県で開催されてきた和太鼓コンサートの第4弾が、みのり太鼓さん主催にて茨城県での開催です。

今回ご一緒させて頂いたのは、

和太鼓零~ZERO~(愛知県)
和太鼓 華凛(東京)
和太鼓蓮(神奈川県)
みのり太鼓(茨城県)
和太鼓グループ彩-sai-(東京)

という錚々たる皆さん。


声を掛けて頂いた時から、期待と不安が交錯する中、演目構成や合同曲の練習を進めてきました。

合同曲のYoutube動画は一体何回見たことか・・・再生回数をかなり押し上げましたよ(^^;

演目構成についても悩みに悩みましたが、最終的には「やんさ太鼓らしさ」が出せればいいじゃないか!と結局はそれしかないという結論に至りました。


前日のリハーサル。控室ではギリギリまで練習です。






そして当日。
チケット完売、満員御礼の会場内は和太鼓好きの皆さんでいっぱい。
ここまで来たら自分たちが今できることを精いっぱいやりきるしかない!





会場の皆さんがあたたかさにも助けられ、緊張しながらも楽しく演奏を終えることができました。
ありがとうございました!(^^)

そしてフィナーレは合同曲「一期一○」。
必死で練習してきた甲斐もあり、楽しむ余裕が若干あり(^^;)
出演者全員と客席とが一体となった演奏はとても感動的でした。





懇親会ではたくさんの食べ物、飲み物を囲みながら、このような機会が無いとなかなか交流することも出来ない皆さんから、
色々な話を聞くことができ、とても勉強になりました。









皆さんそれぞれ、とても輝いていてカッコいい!
たくさんの刺激を受けまくり、半端じゃないエネルギーを感じ、アドレナリが出まくりでした(^^;;
この感動と思いを忘れずに練習に励んでいきましょう!!





私たちもこの「ご縁」繋げていきたいと思います。
出演者の皆さん、STAFFの皆さん、見に来てくださった皆さんに感謝です。
ありがとうございました!!




<< 前の日記へ   
  1. 2017年
  2. 2016年
  3. 2015年
  4. 2014年
  5. 2013年
  6. 2012年
  7. 2011年

  8. 過去の日記は
    こちら
  9.  
  10.  
  11.  
  12.  
  13.  
  14.  


  • やんさ太鼓保存会とは