ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2013年1月5日
新春招福太鼓【1日目】(ひたち海浜公園)
ひたち海浜公園にて新年初となる『招福太鼓』イベントにて演奏させて頂きました。

今年の1月5日は二十四節気の「小寒」で寒の入り。
雲もなく大変良い天気でしたが、低温注意報が出るほどの寒さでした。

1ステージ目は11:00から。
まだまだ気温が上がらず、バチを振る腕も思うように動かない状況でしたが、
多くの皆様に足を止めて頂き、ご覧いただきました。






大観覧車は再塗装のため停止中です。
3月中旬に稼働するときにはスケルトンバケット?が2台増えるそうです。
楽しみです。






2ステージは午後1:00から。
暖かくなることを期待していたのですが、雲と風が出てきて逆に寒くなってきました(T-T)
見てくださっている皆さんも寒いですよね。ありがとうございます。



3ステージ目は午後2:00。
本日最終ステージですので力の限り演奏させて頂きました。
2ステージ終えた後なので、なんとなく体も動いていたのではないかと思います。



演奏終了後は皆さんにも太鼓に触れて頂く時間を作りました。
楽しんで頂けたでしょうか。



寒い中足を止めて頂きありがとうございました。


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは