ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2013年10月27日
日本太鼓ジュニアコンクール茨城県予選(明野公民館イルブリランテ)

2個の大型台風の接近により、当日の開催が心配されましたが、前日の内に通過しほっと一安心。

ところが、被害は意外なところに。
前日にトラックに積出した太鼓を覆うカバーに穴が!
そしてその穴から滴り落ちた雨水が、太鼓&バチに徐々に浸透していったようです。
結構ひどい具合に濡れてしまっていました。
乾かしては見たものの・・・このまま使い続けられるかなぁ(;;)

まぁ、いつもでもクヨクヨしないのがやんさの良いところ!
それはそれとして、演奏の方に集中しましょう。


控室での出演メンバー、付添いの大人メンバー。




出演順が迫り、外で気合を入れる出演メンバー。


 

本日の出演メンバー。






高校生以下で構成されたメンバーのみで7分以内の自由演奏を行い、7つの審査項目によってその点数を競い合うコンクール。
今回のエントリーは6チーム。
優勝チームは来年3月に福島県郡山市で行われる全国大会への切符を手にすることができます。


本気になるのが少し遅かったかも。
もう少し踏み込んで助言した方が良かったかも。
太鼓も濡れてるし・・・

様々な不安要素を抱えながらも、一番良い演奏ができたと思います。
やんさって本番に強いね(^^;
これもやんさの良いところ?




 

そして結果は・・・



 

 

金賞。
優勝。
茨城県知事賞。






やりました!
おめでとー!!

協力してくれた大人メンバーもありがとう!
 

と言うことで全国大会への出場を決めてしまいました。
いやー準備が大変だ。
全国のレベルは半端じゃないから、練習頑張らないとね。

 


ヤバいからね。マジで。

(by J)


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは