ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2015年8月22日
稲田祭り(今鹿島神社)
今日は稲田祭り。
毎年、子供たちを含め多くに皆さんがお祭りを楽しんでします。

早めに到着し、時間に余裕があったため、先日完成した、やんさ太鼓オリジナルTシャツと併せて作成した、運搬トラック用ステッカーを貼ってみました。
なんとなく締まったような感じがしますね。うん、カッコいい!
もう悪いことは出来ませんね。これまでもしてないけど(^^;



お祭りの方は、御神輿を担いで神社周辺を練り歩いてきた子供たちの到着を待ってやんさ太鼓の演奏。
元気な演奏を披露させていただきました。

ステージ背面の「書」がすばらしいですね!地元の方の作品だそうです。








演奏の合間には、太鼓体験なども織り交ぜながら楽しい時間となりました。




演奏後には、焼きそば、ベーコン、カキ氷などを頂き、エネルギー充填!!
今鹿島神社を後にし、ひたちなか祭り花火大会会場である陸上自衛隊勝田駐屯地に向かったのでした。










稲田の皆さん、ありがとうございました。

(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは