ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2017年8月5日
ひまわり祭り(くるみ館&あんず館 駐車場)
介護老人保険施設 くるみ館さんにて、今年もひまわり祭りが盛大に開催されました。
会場に到着すると、たくさんの模擬店や催し物があり、職員の皆さんと学生のポランティア?と思われる皆さんがそちらこちらで準備に汗を流していました。

まずは控室に案内して頂き、模擬店で楽しく買い物&食事タイム。




そうこうしているうちに、まずは新入職員さんによるフレッシュな余興。
お祭りの余興が登竜門なんでしょうね(^^)




続いて啓明高校チアダンス部による若さ溢れるチア。
全国大会に出場されるんだそうです。




次がやんさ太鼓ですが、ちょっと飛ばして水戸藩YOSAKOI連による大迫力のよさこいパフォーマンス。
ひたちなか祭りにも出演してくれます。




本日の私たちの演奏は2回。
祭り開始前の迎え太鼓と、本ステージ。
和太鼓の迫力ある響きを感じて欲しいとの思いで演奏させて頂きました。

迎え太鼓では晩祭と勝田陣太鼓。




本ステージでは武田の郷八幡太鼓、鈴女、やんさ太鼓。












花火に大抽選会と最後まで一緒に楽しませて頂きました。
関係者の皆さん、ご声援頂いた皆さんありがとうございました!

(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは