ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年7月30日
ほげほげ祭り(長生園)
唐突ですが、お祭りのタイトル「ほげほげ」って茨城の方言だったんですね!
方言って言葉の響きに温かみがあり、面白いですね(^^♪

さて、
今回オファー頂いたイベント。
あの台風の影響で、土曜日開催予定が月曜日に急遽変更になり、
スタッフの皆さんも、プログラム変更や準備等々、慌ただしかったのではないかとお察しします。

平日という事もあり、
会社帰りに直接会場入りしたメンバーがほとんどで、いつものように乗り合わせとはいかず
駐車スペース外まで使用させていただく事になってしまいました・・・。
停めやすく誘導していただき、改めてお礼申し上げます。

この夏は本当に酷暑ですね(-_-;);
17時を過ぎても夕方とは思えない暑さ。
太鼓を運ぶだけなのに、汗が吹き出てダラダラ流れ、既に衣装はビッショリに。
出番までの間、エアコンのきいた控室で用意していただいた飲み物で水分補給。
クールダウンをしていると、
ステージでは学童クラブの小学生と恐竜のキュートなダンスが始まり、
続いては、女子高生の若さ弾けるチアのパフォーマンス♥
 
そして・・・
やんさの出番がやってきました。
アフロヘアが素敵な司会の方の、元気な紹介で大きな拍手をいただき、演奏スタートです☆









4曲演奏し、ラストの曲「晩祭(ばんさい)」は会場の皆さんと一体となることができ
手拍子で盛り上げていただき、全員で曲にノッて楽しくエンディングを迎えることができました🎶

手作りの食事もご馳走になりました☆


感激してくださる方、声援を送ってくださる方、労いの言葉をかけてくださる方・・・素敵な笑顔も沢山。

楽しい時間を共に過ごすことができました。スタッフの皆様ありがとうございました!!

※演奏をご覧になる方も、水分・塩分補給など熱中症対策をして、暑い暑~い夏を乗り切りましょう!!!
By:K

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは