ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年8月18日
第24回ひたちなか祭り花火大会(陸上自衛隊勝田駐屯地)

今年は雨の心配はなかったのですが、台風の発生しやすい季節。
数日前の強風がおさまるか気がかりでした。

花火当日。
秋を感じさせるような青い空。風も穏やかで絶好の花火日和
🎇


今日実はイベントのハシゴで別会場から駆けつけているんです。
到着して早々にエネルギーチャージします。




演奏準備を進めながらも、あまりに綺麗な夕焼けで1枚。

やんさ花火?も1枚。

そうこうしているうちに、セレモニーのラスト。
やんさの出番となり、去年雨で演奏ができなかった思いも込めつつ
武田の郷八幡太鼓
勝田陣太鼓
やんさ太鼓
3曲を開会式前ご披露いたしました。




開会式終了後、カウントダウン「ひ・た・ち・な・か」のコールで点火!!!
打ち上げ敷地内での観賞。花火師さんの事も想いながら・・・



夜空に魅入り、輝く大輪の華を存分に楽しみ、贅沢な時間を過ごしました。

翌日は本祭り。
頑張るぞ~~
!!!
By:K

 


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは