ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年12月9日
第36回勝田TA・MA・RI・BA横丁(表町パーキングTA・MA・RI・BA)

勝田表町商店街で開催される勝田TAMARIBA横丁に参加させて頂きました。
おもてまち通りが一部ほこ天になる盛大なイベント。
今回で第36回になるそうです。

会場に着くと数多くの出店がズラリと並び、
美味しそうな食べ物に釘付けになりながら太鼓を運びました。

この日は今月1番の寒さでしたが、お天気は見事な晴天。
太鼓セッティング後はすぐにウォーミングアップ。
身体を温めるための方法は人それぞれです。笑





そしてTAMARIBASTAGEがスタート。
やんさ太鼓はトップバッター!
今回は5曲演奏させて頂きました。











寒さの中、最後まで見てくださる方もいて嬉しかったです。
たくさんの笑顔と拍子を頂き終始楽しく演奏させて頂きました。

演奏後は皆で温かい飲み物を飲んで、ホッとひと息。
ホットレモネードが冷えた体に染みました。



TAMARIBASTAGEはマジックショーや、ウォーキングショー、歌の披露などメンバーも楽しませて頂きました。

バスにお絵描きするイベントも。
今回のテーマは「そら SORA 空」ということで太鼓を雲に見立ててお絵描きしてきました。
しっかりやんさの文字を入れてね。



お昼ご飯はcafe tamaribaさんへ。
温かい美味しいご飯にみんなハイテンション。





TAMARIBAマーケットにはハンドメイドのアクセサリーショップや、
お猿さんの大道芸など歩きながら時間も写真を撮るのも忘れて堪能してしまいました。

名の通りみんなが集まる、ひたちなかの良いところが沢山詰まったイベント。
もっともっとひたちなか市が好きになりました。

私達も更にひたちなか市を盛り上げていけるよう、頑張ります☆
by. M

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは