ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2019年10月20日
みなと産業祭(那珂湊お魚市場)

那珂湊お魚市場にて、みなと産業祭が行われました。



この日はタコ墨書道パフォーマンス、タコ対決を盛り上げるため、少人数での担ぎ桶&チャッパのみという今までのやんさとは違う演奏をさせていただきました♪







始めに、水戸葵陵高校書道部によるタコ墨を使ったパフォ―マンス書道。
思わず見入ってしまうくらい素敵でした‼

そしてタコ対決ということで
タコが名産の明石、志津川(南三陸)、ひたちなか、の3区で「いきいき新鮮!たこ国体」が開催されました☆*



習字対決や味比べをして、結果は…
「西の明石、東の志津川、仲を取り持つひたちなか」
ということでめでたく平和に引き分けでした!
良かった~♪笑

終わってから沢山の拍手を聞く事ができ初の試みではありましたが無事、盛り上げる事が出来たのかな?と思っています(*^^*)



待ち時間には船のお兄さんから
⚓錨(イカリ)を引き上げる時の掛け声が「やんさ」だという事を教えてもらい、びっくり!
なんだか縁を感じますね✧*



お弁当はみなとたこめし!
食べる門には多幸(たこ)きたる!!





世界タコ焼きグランプリにも参加♪

美味しく楽しく、まさに多幸(タコ)尽くしな1日でした♪
関係者の皆様、ご観覧の皆様ありがとうございました‼





by.Manami

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは