ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2021年8月21日
第27回 ひたちなか祭り(ひたちなか商工会議所にてオンライン開催)
ひたちなかの夏といえば!毎年恒例のひたちなか祭りに出演いたしました。
 
今年で第27回を迎えるひたちなか祭りは、
 
HITACHINAKA ONLINE FES 2021
New!~笑顔で彩る希望のヒカリ~
 
というテーマで開催されました。
 
コロナウイルスの影響を受け、従来通りの賑わいの中の開催とはいきませんでしたが、
YouTubeによる生配信で沢山の方にご覧いただくことができました!
※YouTubeで「ひたちなか祭り」と検索していただければ、見逃し配信にて視聴できますので、
まだの方はぜひご覧ください(^^♪
 
さて、ひたちなか祭り出演決定に気分が上がりっぱなしのメンバーは、
練習も気合を入れて取り組んできました。
 

 
当日は、オープニングという大役をいただき、晩祭のショートver.を披露しました。
カメラから桶太鼓が消える演出ができるのは映像出演ならではですよね♪
 




 
司会の皆さんによる紹介をいただいた後、会長による挨拶!
ド緊張の会長。カメラの前ってやたら緊張しますよね・・・(笑)

演奏曲はやんさ太鼓と鈴女をミックスした曲を!
 

 







スペシャルゲストとして、茨城県出身のお笑い芸人のカミナリさんやねば~る君、
根本 凪さん(でんぱ組.inc/虹のコンキスタドール)、もえのあずきさん、ますぶちさちよさん等、
たくさんの方々が出演してくださっていました!
ひたちなかグルメ大食いチャレンジコーナーをはじめ、子ども企画謎解き問題や浴衣コンテスト等、
おもしろいコーナーがたくさんありますので、見逃し配信にてご覧になってください!

最後はみんなでスタッフTシャツを持って記念撮影!


 
演奏時間は短かかったですが、オンラインでもしっかりお祭り気分を味わうことができ、
新しい形での祭りに感動しました!!
 
次は、直接皆さんに会える日を楽しみにしております♪
 
※演奏中はマウスシールド、その他はマスク着用していました。
by Miki

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは