ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2022年8月20日
第28回 ひたちなか祭り 花火大会(コストコ横 多目的広場)
3年ぶりに有観客での花火大会が開催されました👏!!
 
やんさ太鼓はオープニングセレモニーの大トリとして出演させていただきました。
 
先日のイベント同様、なんだか空模様が安定せず、、
雨が降ったり止んだりで天気予報との睨めっこが続きました。
 
雨の合間に音合わせをしましたよ!
 
 
この時の天気が続けば良かったのですが、、
 
オープニングセレモニーが始まってから、徐々に雨足は強くなってしまい、通常通りの演奏は難しい状況でした。
 
でも、他の出演者の方々も雨の中頑張っている・・・!
我々もなんとか演奏したい!!と考えていたところ、
急遽、ウィング車内での演奏ができることになり、予定より少ない太鼓数にはなってしまいましたが、なんとか演奏できました!
実行委員会の皆様、ありがとうございました🙇‍♀️
 
 
雨にも負けず、3曲を披露しました。
 
1曲目は武田の郷八幡太鼓!
 


 
2曲目は勝田陣太鼓!

 
3曲目は鈴女!
 


 
写真でもお分かりいただけると思いますが、しっかり雨が降っているにも関わらず、やりきったメンバーたちに拍手!!
怪我なく終えられて良かったです😊✨

 
待機中のメンバー、雨なんて降ってなさそうな顔してますね。笑
幸い、誰も風邪ひきませんでした!強い!!
 

 
オープニングセレモニーが終わった後も雨は降り続きましたが、待ちに待った花火大会のスタートです🎆
 
 
車内で観ることも考えましたが、やはり実際に見たい私たち。
びしょ濡れでも気にせずに仲良く横並びで鑑賞しましたよ☺️
 
 
こんなエモい写真まで・・・✨
 

 
大事な集合写真も忘れずに!
 

 
明日はいよいよ本祭り!
こちらも3年ぶりの現地開催です😭!!
天気に恵まれますように〜🌞!!
 
by Miki

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは