ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2023年6月3日
やんさ合宿(御前山青少年旅行村)
今年、
4年ぶりとなる合宿を御前山青少年旅行村で行いました。
 
いや長かったですね〜、やっとコロナの制限も緩和され、少しずついつもの日常が戻ってきているようで嬉しく感じます!

前日は記録的な大雨、当日の朝も雨が降り続いていました。
太鼓搬出班、掃除班、買出し班に分かれ、それぞれ御前山へと向かいます。



到着すると雨も上がり、1日目の練習がスタート!
地打ちで気持ちをひとつに集中!

 
今年は31期となる新人さんを迎え入れて
初めての合宿ということで、より一層気合いが入ります!


 
今年は、2チームに分かれてひたすら練習!
新人さんは夏祭りでのデビューを目指し猛特訓!
それ以外のメンバーも桶太鼓の強化練習を中心に、
新しいパートへも挑戦しました!
 
今年のお昼はカツカレー!!、、ってカツの大きさ(笑)

 
蒸し暑い中でしたが、水分補給をしっかりして
午後も練習に励みました。
久々に太鼓を叩き込むことができて楽しかったです!
 
そして、夜はBBQ!合宿のメインはこっちなのか?
と思うほど盛り上がる(笑)
久々にみんなでお酒やジュースを飲みながら
美味い肉が食べられて最高でした!






 
次の日、
清々しい朝に、コーヒー☕を飲みながら
鶯の鳴き声に癒されました。

 
2日目も、基礎を固めて太鼓を叩き込みました!

 
午後もみっちり叩いて最後はそれぞれ成果発表会!
2日間お疲れ様でした〜。

そして、みなさん、
差し入れありがとうございました〜!

 
ありがたい事にここ最近で夏のイベントの依頼を
多くいただいております。
 
更にパワーアップしたやんさ太鼓を
今後ともよろしくお願いします!
 

 
By Y.

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは