ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2023年10月22日
やんさ太鼓保存会 設立40周年記念交流会(ワークプラザ勝田 多目的ホール)


やんさ太鼓保存会は、今年で設立43年を迎えます。
 
記念すべき40周年目は
新型コロナウイルスが猛威を振るい、練習も休止。
周年をお祝いできる状況ではありませんでした。
 
行動制限も解除され、日常が戻ってきている今、
せっかくの周年をお祝いしたいという
メンバーの強い想いから
4月の総会で実行委員会を発足!
 
日頃の感謝の気持ちを込めて
OBの方々や休会中のメンバーをお招きし
身内だけでの交流会を開催いたしました。
 
当日は、なんと総勢60名以上の参加が叶い
大盛り上がりでした!
 
1期生から、今年入会した31期生までが集い
思い出話に花を咲かせながら
OBと現役でコラボ演奏をするという
夢のような時間でした。
 
なんと言っても印象的だったのがコラボ演奏!
 
年齢もバラバラで、中には30年以上振りに叩く人も。
配置は当日その場で決めたのにも関わらず
演奏が成り立ちました!
何年経っても『やんさ太鼓』は繋がっているんだな〜
と、驚きました。
 
40年間ずっと受け継がれてきた
『武田の郷八幡太鼓』
『勝田陣太鼓』
『やんさ太鼓』の3曲。
 
時代はどんどん変わり
初期とは叩き方も変わっている部分もありますが
根底にあるものは変わらず
代々受け継がれていることに改めて気付かされ
やんさ太鼓って凄いなと感じました!
 
初めてお会いする方もいましたが
曲を演奏すると急に距離が近づいた気がして
嬉しくなりました!
 
OBの皆様に休会中のメンバーの皆様、
お忙しい中、ご参加いただき
本当にありがとうございました!!
 
(※手紙が戻ってきてしまい、案内が行き届かなかった方もいたかと思います。この日記を見てはじめて開催を知った方、大変申し訳ございません。次の機会のために、ご一報いただけますと幸いです。)
 
さて、今回は載せたい写真が多いため、
アルバムのように掲載させていただきます!

~当日準備~




 
~オープニング演奏~


 
~歴代会長挨拶~

 
~コラボ演奏~



 
~集合写真~
 
今後の活動の活力となる交流会でした!
50周年も盛大にお祝いできるよう
これからもメンバー一同頑張って参ります。
by Y.

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは