ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2014年8月16日
第20回ひたちなか祭り&花火大会(表町商店街、陸上自衛隊勝田駐屯地)
記念すべき第20回のひたちなか祭りが開催されました。

いや~、ひたちなか市になって20年が経つんですね。
早いなぁ。
と、ひとしきり感慨にふけり演奏に臨みます。

今年は、土曜日にも日中から歩行者天国、各種イベントが開催され、
私たちも演奏させて頂きました。



やはり、あまり認知されていないのか若干人出は少なかったようです。

見に来てくれた皆さんにも太鼓体験をして頂きました。




今年入会した新メンバー5人がデビューしました。
真剣ですね。




日中のイベントの時間はもともと少なかったのですが、途中で雨が降ってきてしまい、
やむなく中止となってしまいました。


そうなると心配なのは夜に行われる花火大会です。
雨は強くなったり弱くなったりで安定しません。

とりあえず会場に向かい、ちょうど雨が止んでいたので早めの食事。
RedBullのキャンペーンカーが来ていて、ショート缶を無料で配布していました。
私たちも演奏前にしっかりエネルギーチャージ(^^)




さて、そうこうしているうちに間もなく私たちの出番です!


・・・が、




雨が止みません。

残念ながら太鼓の演奏は中止となってしまいました。

花火大会は予定通り実施しましたので、しっかり楽しんできましたよ。
明日の祭り本番ではじけるぞー!!




(by J)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは