ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2018年10月21日
郷土芸能まつり(国営ひたち海浜公園/水のステージ)
雲一つない澄み切った青空の元、郷土芸能まつりが開催されました。
当日は、無料で入園できる日ということもあり、想像以上の賑わいでした。
 
 
今日の集合時間は朝練並みの時間帯。
早朝にもかかわらず、臨時駐車場にはお客様がすでに待機中。
私たちの他にも、色々なイベントが催されるため搬入車両が続々とゲートへ。
お洒落なケータリングカーを横目に入園しました。
 
 
出演までの時間にはまだ余裕があったので
ウォーミングアップがてら、今のうちにコキアを見に行こう!
との提案に、迷わずメンバー全員賛成。しばらく歩いていくと・・・
なんて素晴らしい景色でしょう!!鮮やかな色彩に目を奪われます。
 
 
偶然にもやんさの衣装はコキアカラー( ◠‿◠)
 




今日は午前中と午後の2回出演です。トップバッターを務めるのは私達やんさ。
司会の方のとても丁寧なやんさ太鼓の紹介が始まると
徐々に観客の方々が増えていき、熱いご声援と沢山の拍手を頂きました。





 
午後は曲の順番を変えて、午前中同様に5曲演奏しました。
ご来場者が更に増えたなか、午後のステージを迎え
これを機に太鼓に興味を持って出さる方が少しでも増えたらいいなと思いも寄せながら・・・
快晴の空の下、広大な野外ステージでとても気持ちよく、そして、精一杯演奏しました!!










演奏後は、大賑わいのケータリングカーのブースで数々のグルメを堪能してきました(≧◇≦)


関係者の皆様、早朝から撤収まで大変お疲れ様でした。
おかげさまで無事イベントを終えることができました。
ありがとうございました。

(By:K)

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは