ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2019年7月6日
おもてまち七夕祭り(表町商店街)
夏の始まりを感じさせてくれる「おもてまち七夕祭り」
今年も楽しく演奏させていただきました\(^o^)/

毎年心配されるのがお天気ですが、この日は朝から曇り空。
雨が降らないよう皆で願いながらのスタートでした(>_<)

東石川小学校太鼓クラブの皆さんの演奏から始まり、力強く素晴らしい演奏を見て気持ちが高まったところで、いざ演奏♪



東石川小学校太鼓クラブの皆さんも、最前列で見てくださり身が引き締まります!
昼間の部はお天気もなんとか持ち堪えてくれて、気持ちの良いスタートがきれました(*^^*)

そして移動し夕方の部スタート★









今年はやんさ太鼓新人メンバーの聖弥が一眼レフで専属カメラマンをしてくれました☆

どの表情も生き生きした表情(*^_^*)
たくさんの方が演奏を見てくださり、皆楽しい時間を過ごしました♪

そしてひたちなか龍神太鼓さんの演奏★



息の合った力強い演奏、見せていただく度にたくさん勉強になります!

そして夜にかけて雨がパラパラ、、、風が強くなり予定より早い時間に片付けとなりました(;_:)
行うはずだったワークショップも出来ず残念です。
ひたちなか祭りで、皆さんと一緒に太鼓を楽しめるのを楽しみにしています(^○^)

片付けを終えた後はお決まりのラーメンで腹ごしらえ(ひたちなか祭の予行練習)笑



いよいよ夏が始まりました★
令和初めての夏、太鼓を通して皆さんと一緒に夏を楽しみたいです(*^-^*)
夏バテしないように気を付けましょう!






by.Mana

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは