ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2019年7月28日
ほげほげ祭り(長生園)

水戸の堀町にある、介護老人福祉施設
”長生園”にて、この日開催された夏祭りに
今年も参加させて頂きました。



前日まで台風が来ていて一時はどうなる事か心配でしたが、無事良い天候に恵まれました!
ほげほげ祭りのほげほげとは茨城の方言で「満足」とか「たくさん」とか「心置きなく」といった意味があるそうです。
茨城県民として覚えておかなきゃいけませんね。





今年も催し物がほげほげ(たくさん)!元気ほげほげ(いっぱい)の子供達のダンスに、会場を駆け回りダンスを踊る小中高生の姿!ほげる(たくさんの)パワーをもらいました!







大トリのやんさ太鼓の演奏はいかがでしたでしょうか。
迎え太鼓で叩いた陣太鼓&晩祭を合わせ
本日5曲を披露させていただきました。
メンバー共々、とてもほげほげ(満足)です!!



クーラーで冷えた控え室には、手作りの唐揚げにおにぎりに焼きそばに杏仁豆腐!
めちゃくちゃ美味しかったです。お気遣いに感謝致します。

本日ご参加された入居者様そのご家族様、地域のボランティアの皆様に職員の皆様のおかげで楽しい時間を一緒に過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました!






by.Yota

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは