ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2022年3月27日
第1回 茨城どまんなか太鼓祭り(小美玉市小川文化センターアピオス大ホール)
『第1回 茨城どまんなか太鼓まつり』に参加させて頂きました!

 
1月ぶりのイベントとあってそわそわ。。。
 
練習時間が短い中で、曲の構成を考えたりと集中して臨んだイベントでした♪
 
会場につき、太鼓を搬入するとすぐステージにてリハーサル!!
 
今回は音を途切れさせない構成で
①武田の郷 八幡太鼓
②勝田陣太鼓
③鈴女
④やんさ太鼓
4曲をノンストップで演奏( ¨̮ )
 
ステージ照明が暗転しての太鼓の移動や配置移動は、なかなか緊張感があります💦
 
しっかり30分のリハーサルを終えて暫し楽屋タイム!

 
 
楽屋では美味しいお弁当を頂いたり、学生チームはかっこよく髪の毛をセット✨いつもより凛々しいスタイルに変身♡
いつもわいわいと賑やかなのは、やんさのとてもいい所です◎

 
 
他団体の演奏に刺激を貰いつつ
いざ本番!!!




 
 
ステージに立つとあっという間の時間。。。
反省点は今後にしっかり取り入れていきます!
 
温かい拍手や笑顔を見ることが出来、改めてみんなで太鼓を叩けること、楽しんで頂けること、このような機会にお声掛け頂けることに感謝です✨
 
演奏会終了後は参加団体全員で集合写真!



 
茨城にはたくさんの太鼓団体があります♪
横の繋がりも大事だなと改めて実感した1日でした*
 
まだコロナ禍の中、不安なことはありますが、今後も皆様に喜んで頂けるよう、みんなで頑張っていきます( ¨̮ )

 
by Megumi

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは