ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2022年7月2日
おもてまち七夕まつり(表町商店街)
3年ぶりの七夕まつり!メンバー一同この日を楽しみにしてまいりました!
天気にも恵まれ、コロナはどこへ?と言わんばかりの人出で大賑わいでした♪
 
第1部は16:00~小川電機前での演奏でしたが、まだまだ暑い・・・!
そんな中でもお客さんはたくさん!!太鼓広場のトップバッター、東石川陣太鼓の子どもたちは、こんなに大勢の前で太鼓を叩くのは初めてでしたが、堂々とした演奏でした👏

 
私たちの演奏中もたくさんの方々から声援をいただけて、嬉しかったです♪
ありがとうございました(^^♪
 

 





第2部は17:30~勝田駅前の交差点での演奏でした。
商店街の入り口だったので、どんどん人が訪れ、屋台に、人の声に、和太鼓の音色、「祭りだ~!!」と雰囲気だけで楽しめました(笑)
こんなに大勢の観客に囲まれての演奏は初めてだった新人メンバーも、初めは緊張していましたが、素晴らしい演奏をしてくれました✨
祭りの雰囲気に背中を押され、大役の1番太鼓にチャレンジをしたメンバー、数年ぶりに演奏した子育て中のメンバーと祭りならではの楽しい思い出ができました♪
 








 
第2部では、鉦鼓会の皆さんも会場を盛り上げてくださいました♪
 

 

空き時間には集合写真も忘れないやんさメンバー!
撮影しているとわらわらと人が集まってきます(笑)
 

 
夜、暗くなってからも人出は減らず、たくさんの方々にご来場いただけて本当にうれしかったです!









どの写真を見ても楽しそうな表情のメンバーばかり!
祭りっていいな~と思わずには居られませんでした♪

次回のイベントは、7月23日の天空屋台です!
もっともっと声をかけていただけるように練習頑張ります~!!
 
最後は暗闇の中、塩分強めの漬物を食べまくるメンバーでお別れです。(笑)




by Miki
 

<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは