ここから本文です

やんさ日記(Diary)

2023年8月26日
はなのわ保育園夏祭り(はなのわ保育園)

3年ぶりに、はなのわ保育園の夏祭りに
参加させていただきました。

屋外での開催は4年ぶりということで、
祭りのやり方を忘れてしまったと話ながら
準備を進めている先生方でしたが、
飾り付けも、なにもかも完璧でした!

 


 

今年も控え室に素敵な差し入れが準備されていて、
テンション上がります。

 

 

お気付きの方も多いかと思いますが、そうなんです、
美味しいものに目がないメンバーの集まりです。

 

焼き鳥、フランクフルト、豚汁、おにぎり、ゼリーに
冷たい麦茶まで!

本当にお心遣いありがとうございます!

 

 

いざ、出番!

写真映えするカラフルな提灯の下で、

 

「武田の里八幡太鼓」


「勝田陣太鼓」


「鈴女」


「やんさ太鼓」


そして、アンコールをいただき、
「晩祭」と計5曲を演奏いたしました!



演奏が終わるたびに大きな拍手、
かっこいい〜!すごい〜!と
子供たちからの可愛い声援に
メンバーもノリノリで太鼓を楽しむことができました!


やんさ太鼓にとって"夏の終わり"を感じられる
はなのわ保育園夏祭りに、
また今年も参加することができて
とても嬉しかったです!

 

また来年もお会いできることを楽しみに、
これからも頑張ります!

 

ありがとうございました!

By Yota


<< 前の日記へ    次の日記へ >>
  1. 2024年
  2. 2023年
  3. 2022年
  4. 2021年
  5. 2020年
  6. 2019年
  7. 2018年
  8. 2017年
  9. 2016年
  10. 2015年
  11. 2014年
  12. 2013年
  13. 2012年
  14. 2011年

  15. 過去の日記は
    こちら
  16.  
  17.  
  18.  
  19.  
  20.  
  21.  


  • やんさ太鼓保存会とは